占い | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

わたしは占いが大好きだ。

高校生位から色んな占いに手を出してきた(笑)


1番最初にはまったのは、細木数子氏の六世占術。

名古屋近辺の占い師、
タロットに星占い、
オラクルカードに易に0学、マヤ暦、
動物占い、手相、四柱推命、自動書記、
あとは、見える、聞こえる系。

タロットと四柱推命は習いに行った程だ(笑)

最近だと、天からのメッセンジャーであるサトミさんのセッションね。



あげだしたらキリが無いほど……(笑)



さて、、、
何故こんな話をするのかと言うとですね、、、


昔の手帳を処分しようと思って、中身を確認していたところ、
興味深いのが出てきたから。


豊明にある、昇龍館での占いの内容の走り書き。
そこのおじさんは、ヒトの過去と未来が掌に映像として映るらしい。Σ(゚д゚lll)


大ちゃんの三回忌が終わった頃に行った。
昔一度みてもらったコトがあり、突然思い立って予約したのだ。

半年待ちで予約したが、
そういう時はタイミングがよくって、
数日経った時にキャンセル出ましたが明日どうですか?との連絡が入りお出かけした。


おじさんの掌に現れたモノは、、、(笑)

ざっくり紹介すると、

あなた、前世はバレンシアのフラメンコダンサーだったんだねぇ。から始まり、、、

近い未来、外国人男性に誘われてますよ!

言葉の通じないヒトと手を繋いで歩いてる。
デート???んー。なんだろう。
ずっと一緒にいる。。。

訛りのある人、んー。方言が強くて何を言っているのかわからないが、何かすごく二人でしゃべっている。。。

なんだか遠方のヒトと沢山繋がるねぇ。。。
メールみたいなコトをしてる。

フラダンスしてる。

ハワイ、タイ、熱海、神戸、横浜に縁があるねぇ。

この漢字が入る人と出会うね。
漢字はナイショ。

まだまだいっぱい言われたけれど、、、
まぁこの辺で(笑)



「わたし、20代前半結婚するまでフラメンコ習ってました(笑)」
って言ったら、突然習いたくなったんでしょ?って。。。
当たりです(≧△≦)
おじさんスゴっ(笑)


そして、この占い後のコトです。

なんとこの翌日、、、
コンビニで外国人にナンパされ(笑)
(ついていかなかったけどね(笑))
その他色んなコトが当たっていた。。。

フラも習い始めたなぁ。


あれから2年の月日が経ち、この手帳と照らし合わせてみると、、、

このアメブロで皆さんに出会い、サトミさんに繋ぐ為にたくさんの方達とメールで連絡を取り合っている。


訛りのある人と確かによく電話で喋ってるわ。


そして、ある漢字のつく名前の人は現在私の周りに7人もいる(笑)



1番驚きだったのがコレだ。


言葉の通じない人と手を繋いで歩いている!
いつも一緒にいる。。。


今の仕事じゃーーーーーーん(笑)


おじさんがデートか??と思ったのには訳がある。

いつも恋人繋ぎで移動しているから(笑)
そして、そのヒトの名前にもその漢字が入っている(笑)


一緒に行った友だちも、あのおじさんが言ってたコトが最近次々に現れる!って。。。


結局さ、忘れた頃に言われたコトがやってきた。


占いって何なんだろうね(笑)


知らなくてもいいし、
でも知りたい気持ちもある。


大ちゃん亡くなる前にさ、
2人の占い師から拒否られたことがあった。

今になって思えば、それが見えてしまったんだと思う。。。
だから、「あなたは見る必要がない。」ってね。


たかが占い。
されど占い。