焼肉のタレって必須アイテム。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

お気に入りの焼肉のタレがある。


{758BFA26-B241-4CA1-9E4D-4885D9C2BB07:01}


これこれ。
関西のモノらしい。

職場近くのお肉屋さんで買ってきます。


スーパーではみかけたことがありません。


お家で焼き肉やらないから、今まで焼肉のタレは無かったの。

でも、お弁当のお肉と野菜炒めにはパンチあったほうがイイかな?と思い買ってみたら大当たり!

{08CC87C3-AC7D-4B3D-8A61-3C590D85D477:01}


もりもりパンチ弁当(笑)


めっちゃ美味しいの!

お肉屋さんの店主も、なかなか好きなのに出会えなかったけど、コレならお店に置きたいって思ってねって。



日曜のブランチに、、、


{953CA3AF-C882-43C7-BD5B-CC2AB7D7F7FC:01}

長い長いお揚げさんでお餅ピザを作る時にも大活躍!

アゲの上に、お餅スライス、薬味ネギのっけて、焼肉のタレかけて、マヨもチャラチャラーってかけて、鰹節、チーズ乗っけて、グリルで焼くだけ!


焼肉のタレは、すごい栄養分が詰まっているから、登山される方は是非リュックサックに1本忍ばせて行くことをお薦めいたします。


そうだ。
災害時用のリュックサックにも入れておこうかな。