大根餃子 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

大根餃子って知ってる??

やってみようやってみようと思いつつも、、、
ずっとスルーしてた一品。


{91DC4BCC-0839-49AD-BEEB-893358F524F5:01}


こういう感じだよ。
めっちゃ美味しかった(*≧∀≦)ゞ


今日から3連休なのに、、、
むすこっちのテスト勉強の見張り番をしてます。



めっちゃつまんないわ~  ( + _↓)

ってことで、、、
大根餃子作ってみた(笑)


{6A07591C-1B3B-456C-B2DB-34EE16817927:01}

大根は、3㎜くらいの厚さに切って、軽く塩をふってしんなりさせ、ペーパーで水気を取るよ。


それに、片栗粉をふって、餃子のタネを乗っけて、半分にぺたんっておるだけ。

Hちゃんに餃子のタネの残りを貰ったの(笑)
楽チンでいいね!

{F2B3CE87-CA54-4D35-A0D4-1E4D3081E9DE:01}

フライパン熱して、油ひいて中火強で焼くの。
あらあら、、、
ハマグリみたいにパッカーンって開いてる子がいるね(笑)

{F1F4CE3E-1A76-4AAB-98EE-F8C44B57DC38:01}

こんな感じになったら、
蓋をして、弱火で4~5分蒸し焼きに。


ハマグリちゃんは、パキンって折れた(笑)

{5F7347CB-B526-4657-BCA9-50C81EAD19B1:01}

カウンターに置きっ放しの豆苗カットして散らします(*≧∀≦)ゞ

ブロ友さんとこの豆苗と違って、、、
少々くたびれておりますがノープロブレム!


どうやら育てるオーナーに状態が似てしまうようです。


大根餃子、ヘルシーでオススメだよぉ!

冬は大根甘くて美味しいしねぇ。。。