懐かしの味。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

この前ね、職場の女の子23歳と夜飲みに行った!

彼女とは、性格、考え方、仕事の仕方がそっくりだ。
好きなタイプ、苦手なタイプも同じ(笑)
当たり前か(笑)


ちょうど半分の歳(笑)
23歳で産んでいたらこんな大きな子供がいるんだなぁ。。。

早くに子ども授かったヒトは大変だったろうけど、今から一緒に楽しめてそれもよしだね!

{B7628894-2D9C-4363-8E78-1E92A8D9EC75:01}

今池ってとこにある、百老亭!


{4919D438-C001-4CA4-A197-3A40D47D8F3F:01}

餃子しかないお店です。

あ、バリそばもあるか。。。



1人20個頼んでビールで乾杯!
と思いきや、、、彼女は苦いから嫌だと烏龍茶。


このお店は、大ちゃんとよく通ったなぁ。

大ちゃんは、100個。

そのあと〆にすぐ側のピカイチって中華料理店で台湾ラーメンね。。。

やっぱり一生分食べ尽くしていったんだろうなぁ。。。(笑)


わたしは結局、10個しか食べられずバリそばが来るのを待つ彼女に食べてもらった。


若いと食欲旺盛で気持ちいいね!


ドライバーのおじちゃんがなぜかホイホイ付いてきてと言うか、オレも行く行くと、先にお店で待っていた(笑)

かわいいおじちゃんだから、ヨシとしよう。

お母ちゃんが今夜はママさんバレーだから来たらしい(笑)
そういう日はテーブルに2千円置いてあるそうだ。

おじちゃんはお家のお金を全てお母ちゃんに握られているから、コツコツとそういうお金を貯めているようで、ご馳走してくれた(笑)


お母ちゃんがしっかり溜め込んでくれたから、去年お家を新築したらしい。
息子さん家族と二世帯。
4000万円キャッシュで支払い、残りの2000万円は息子さんのローンだって。

お母ちゃん、凄いね!

そういう話を包み隠さず嬉しそうに話すおじちゃんが、とても可愛くみえた。

うちは2人とも浪費家だからどんな家庭になっていったんだろうなぁ。。。

23歳になったむすめっちと大ちゃんは、こんな感じで百老亭のカウンターで餃子を食べたのかなぁ。。。

大ちゃんは、職場の仲間に私のことどんな風に話したのかなぁ。。。


とか、いろいろ想像しながらビールを飲んだ。



2軒目は2人だけで飲んだんだけど、、、
わたし達時計見ないから彼女終電逃してしまい我が家でお泊まり(笑)

地下鉄最終間に合い、ホッとしたわ。

出来たら地下鉄ホーム内にBARとか居酒屋とか
作って欲しいわ。。。
絶対流行るのに。


彼女といると、ずっと笑い転げていられる。
本当に楽しいの。

いい子に巡り合えてハッピーですღゝ◡╹)ノ♡

さて、今日も笑いに行くとするかぁ!