レンコンボール | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

レンコンって美味しいよねぇヽ(* 'ー')ノ
大好きな根菜の一つであります。


皆さんはどんな風に食べてますか?

蓮根の挟み揚げ、レンコンチップ、
キンピラ、サラダ、煮物などいろんな形で使うけれど、、、

幼少の頃大好物だったのは、母親が作ってくれるレンコンボール。

{9012140C-C868-4CAD-BBF4-82B8CD9B0DEB:01}

形、、、悪(笑)
ザツすぎたね。。。

レンコンボール


レンコン       する
卵                  ホントは卵白だけ
塩                  適宜
片栗粉           適宜
パセリ           適宜



全部混ぜてスプンでポトポト落として素揚げするだけ!

{619A89EB-F74B-4405-91A3-2933721666F1:01}

今回乾燥パセリだから色がいまいちであります。
あと、黄身も入れちゃったからね、、、
やっぱり卵白だけがオススメ!


{278244A1-22E9-4CCC-83FB-FE79C10D3236:01}



素朴で美味しい!



これを食べると小さい頃を思い出す一品。
そういうのってあるよね。。。

たまに、子どもに戻って全てをやり直したいと思うコトがある。。。


それでもまた大ちゃんと一緒になるな(笑)