かわいいむすめっちღゝ◡╹)ノ♡ | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

普段いろいろとお姑さんのように小うるさいむすめっちだけど、、、
こんな可愛らしい一面もある。


{8B0E9D86-D805-41F6-B8A1-4FB84205EC66:01}

学校帰りに紅葉を見ながら1人でお弁当を食べたんだって。

落ち葉が顔見たいだったからと写真を撮り、


{46399A34-9B43-417F-BE2E-ECD9356E258F:01}

テスト期間中の中空を見上げてノンビリし、、、


{69FE2492-530F-4082-9B49-D9246B9875DD:01}

帰り道、自転車を止めてはパチリ。。。


{2A984481-DDDB-45DB-A42B-CF31E50A425E:01}

影が面白かったからと写真を写し、、、


{854D4CF9-40A7-4036-99D8-A537452B870E:01}

氏神様の近くの一方通行標識に立ち寄る。


なぜかわかんないでしょ。。。

コレは、、、
叱られるかもしれないけれど、、、
大ちゃんが亡くなるほんの少し前に、氏神様の近くで新しく標識を立てる工事をしていたの。

セメントが乾ききってないうちに家族でイタズラをしたんだ。。。


普通親はそんなことしないのにね。

子ども達に強制的にやらせたんだよ。。。
家族で指跡をつけたの。

大ちゃんはその時、自分がこの世から居なくなってしまうことを心のどこかでわかっていたのかもしれないね。


ちゃんと子ども達はその時のことを覚えていて、たまにその標識に立ち寄るらしい。。。


多分、そっとパパの指跡に自分の指を重ねているんだろうなぁ。


せつない。
でも、大ちゃんらしい自分の存在の残し方にわたしは感謝している。


ありがとぉ。
大ちゃん。


そんなむすめっちがかわいいと思えた。。。