超ロングなメールが届きまくる。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

むすこっちの英語塾の先生はとても熱心です。

少人数制で週1、18時~20時までと2時間の授業でお月謝が12000円ってだけでも安くてビックリなのに、、、

毎回お迎えに来てくださいって電話が入るのは22時だ、、、。

4時間もぶっ続けで勉強なんて私には考えられない。
むすこっちは、集中できる時間が20分くらいなのに、果たして集中できるのだろうか。。。
本当に熱心な先生なのだ。

宿題も半端なく出る。

塾に提出した宿題は間違えたとこに付箋を貼って翌日にはポストインされている、、、。

アスクルのような先生だ。

テスト週間になると、先生と生徒間での宿題宅配便がガンガン続く。

間違った箇所が正解になるまで延々と続くのだ。
だからむすこっちのワークは、まだ半年しか経ってないのに付箋と付け足したコピー用紙で、10年位使い込んだものにみえる。。。


夜遅くまでお勉強していると、車のエンジン音が聞こえ、ポストインする音が静かに響く。。。


久々のオフで朝から音楽聴きながらネイルしていても、ガチャン!ドサっ!って音がする。。。

あ、、、
呑気に歌ってるの聞かれたかもヾ(゚д゚;) 


テスト週間は私まで気が抜けないのだ。。。


そして、延々とメールが来るのだ。


超ロングなメールだから、スクロール4回くらいしないと最後まで辿り着けないのだ。

そんなメールが1日に何通もくる。

あまりにも長すぎて、何が書いてあったのか分からなくなってしまう(笑)


余計な事を書くと4倍返しになるので、返信メールは、2.3行で終わってしまう情けなさ(笑)


先生にとって、うちのむすこっちみたいな生徒は初めての人種らしく、とても興味があるようだ。


なんとかして人として更生させたい感が伝わってくる(笑)


公文の先生もそうだったなぁ。。。

みなさん、お疲れ様です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)


だからテスト週間は、メール着信音とポストのガシャン+ドサって音に神経をすり減らしている未亡人です、、、。


このBlogアップされる日にはもうテスト終わってるなぁ。。。



この前、先生に申し訳ないので、クビにして下さい!ってお願いしたんだけど、、、

「あなたたちはもう逃げられませんよ!」って返ってきた(笑)



熱心な先生だ。。。


むすこっちもなんだかんだ言って、嫌がらずに通っているのでお世話になってます。


英語力をかなり上回り、
ドM力がかなり伸びてきてる気がしますが…。