さわやか | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

お肉祭り第三弾!

静岡には、有名なハンバーグのお店がある。

その名も  さわやか   。


変な名前だ(笑)


だから1度聞いたらこの私でも忘れない。
名前のつけ方サイコーです。



30店舗くらいあるらしい。。。


セノバ店ってとこに行ったんだけれど、めっちゃ混んでて、、、
名前を書いて1時間ぶらぶらしてました。

客層はファミリーが多め。
そして全体的に若めだから居心地が悪い(笑)


よくわかんないけど、オススメのげんこつハンバーグのオニオンソースってのを注文。

{4B3D4B5A-D081-4619-AF9A-E96184E905F3:01}


鉄板の上に炭火焼きのまん丸のげんこつハンバーグが転がってて、ソースをかけてジューーーーっとさせて、お姉さんがデッカいナイフで真っ二つにカット。


焼き具合はお好みなので、私はよく焼きにしてもらった。。。


友だちはレアだ꒰꒪д꒪|||꒱

勇気あんね。。。



すっごく人気店みたいなので、楽しみだった。

{603AC60B-65DF-4B69-897E-389320FB02D4:01}


ぐつぐつぐつ。。。


2~3年に1度食べるか食べないかのハンバーグ!
前に食べたのはいつだろうか。。。

もぐもぐもぐ…┏( ゚ω゚)ゝエッ

嘘のように硬い。
さすが、げんこつって言うだけあって硬いなぁ。


よく焼きなんて頼んだから、こんな目にあったのか。。。


玉ねぎとか入ってない感じでした。
どこ探しても見当たらない。。。


友だちをこっそり見てみたが、、、
ずっと噛んでいる(笑)

レアなのに噛んでいる(笑)
レアを取り囲んでいる部分は私のと同様硬いからだろう。。。

一口食べてみてもらったが、、、勝ったな!
私のがより硬かったらしい。( ̄^ ̄)ゞ

最近の子ども達は、柔らかいものばかり食べていて、顎が発達しないからこのスタイルなのだろうか、、、。

歯科医師が監修しているのかもしれない。。。


それにしても硬い。(笑)


周りの席のお客さん達の反応を伺ってみたんだけど、、、
さっきまでキャッキャ、キャッキャ騒いでいた女子2人が寡黙にハンバーグを噛み締めているではないか。

誰もお喋りをしていない感じだ(笑)

食べ物がテーブルにある席はみんな静かだ。
静かに黙々と噛み締めているようだ。。。

もぐもぐもぐ。


食事中はお喋りをしないでお行儀よく食べる!
こんなところにまで会社の理念が染み渡る⁈

これぞ食育⁉︎

食べるのにも時間がかかるから、きっと回転率も悪くなるんだな。。。

でも、それによって行列が出来、宣伝にもなるんだな。。。


よぉし!
明日ももっと硬くするぞぉ~‼︎
エイエイオーღゝ◡╹)ノ♡

静岡県民は、近い将来顎が発達し、四角い顔に進化していく計画にまだ気が付いていないのかもしれない。。。

さわやかってすごいなぁ。。。
って頭の中でずっと思いながら食べた。

なんとか食べ終えて、お店を出る頃には顎が疲れていた。
沢山噛んだから、満腹感も半端ない。


何かスイーツとか食べようか?って言ってた事も忘れてしまうくらいのグッタリ感で帰りました(笑)


胃がドーーーーンって重くて、、、。
しばらくハンバーグを見るのもムリー(笑)


食べ応えのありすぎるハンバーグのお話でした。