月夜の母とむすこっちは。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

昨日、むすこっちの中学校で文化祭夜間展示があったのでむすこっちと2人で行ってきた。

夜にフラのレッスンがあり、バタバタと忙しいので、自転車で行った!

むすこっちがいつも歩いて通っている中学校まで月夜のもと自転車をこぐ。
というか、ビューんと急な坂を下り続ける。。。

帰りどうすんのよ(笑)


前にも書いたことがあるけれど、亡くなる半年前に大ちゃんもお母さんと2人で、こんな時季に自分が通っていた小学校に2人だけで歩いて行ったことがある。
子供達の学芸会に行ったのだ。

秋だけど、門のところには四季桜がチラホラ咲いていて………。

2人にとって、本当にいい時間だったと思うと今でもポロリとしてしまう。


そんな事を思い出しながら、むすこっちの後を自転車でぶっ飛ばす(笑)


校門のところには、担任のイケメンすぎる先生がいた。

笑顔で挨拶したまでは良かったんだけど、、、
先生お顔が引きつってて(´_`。)
苦笑いで、息子に、、、

「こらー。なんで生徒が自転車で来るんだぁー!

え?ダメなんですか?
すみません(´_`。)……とわたし。。。

めっちゃ厳しい先生だが、私の手前あまり叱れない様子(笑)



ん?
2人乗りならいいのか⁈

いや、、、もっとダメだろ(笑)


でもさ、
その後から続々と車で乗り付け、学校の駐車場に停める親子がいるが何のお咎めも無し。

それはいいのか……⁉️

車での来場はダメって書いてあったのに。。。

何が良くて何がいけないんだか全く分からない。


帰り道、猿が乗るようなちいこい車輪の自転車をこいでる私に、、、

「坂が始まるトコで代わってあげるから。」
ってむすこっち。


カッコイイじゃないかぁーーー(*≧∀≦)ゞ

いいよいいよ!
お勉強なんて出来なくてもいいよ!
女子に優しい思いやりのある男子になってくれたらいいよ!

と、思いながら「お。悪いねぇ(*≧∀≦)ゞ」と
遠慮なく自転車を交換してもらった。

{83170353-7D6D-4B4E-811A-78D6DD99B47B:01}





先生には叱られたけれど、自転車で行って良かったなぁ~ღゝ◡╹)ノ♡


とてもステキな月夜の出来事でした。