みかん飴 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

みかん飴って知ってる?

{F49D6EE0-8EBF-4D55-B9D1-6D87B9742D9D:01}

私がこどもの頃にお祭りで売っていたのは、りんご飴でなく、みかん飴だった。

しかも↑のような色じゃなくて、クリアローズピンクの飴がかかってるの。



{279E160C-0091-40F2-A204-FD8C7C263B42:01}

秋祭りだから、もちろん早生みかん使用のみかん飴ね。

で、なぜか頭に桜色のエビせんべいがくっついていた。

割り箸が持ち手だったなぁ。

しかも、金魚すくいでもらうビニール袋に入れて売ってんの。

よそのお祭りで、黒っぽい赤色のりんご飴を見たときは衝撃的だった。。。

わたしは、律儀なお子さまだったのでりんご飴を食べるような浮気はしなかった。

みかん飴1本で貫いてきた。

いつからか、みかん飴の屋台は見かけなくなっちゃったなぁ、、、。

食べたいなぁ。みかん飴。