お麩レンチトースト | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

車麩を頂いたので、早速いつものお麩レンチトーストを作ってみた!


お麩レンチトーストとは、パンの代わりにお麩で作るのです。
栄養満点だね!


お麩レンチトースト

お麩        食べたいだけ
                いつもは、一口サイズのを使ってる。

卵            一つ

砂糖        適当

豆乳         お麩が浸るくらい

混ぜて漬け込み、焼く!




{E58E7FD5-AC19-4D84-88E4-C232E1CCA518:01}

まずは、カットから。

{7523A139-D2D5-464E-9063-4BF7BF4D25BB:01}

液に漬け込みます。
車麩漬け込みにくい(笑)
2度とやらないわ。

{E2B0D67D-4427-4E05-8BE3-20CBFF3288EB:01}

バターか油をひいて焼く。

{43C411F4-7DEE-4074-B46B-819A48F83877:01}



食べる!


ひとつ失敗したことが。。。

車麩はお水に漬け込んで絞ってから使わないといけないみたいですね。

かなり長時間漬け込んだのに中まで浸透していなかったから。


でも、美味しいよぉღゝ◡╹)ノ♡