分かったこと。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

さっきふと分かったことがあった。。。

それは、小さなかわいいお子さんがいるブロ友さんのBlog読んでて気がついた。

ブロ友さんよ、ありがとうღゝ◡╹)ノ♡



うちの子どもっち達は、現在高校1年の長女と中学1年の長男です。。。


最近成長してしまい、つまんないんだなぁ。

小さい頃は、大きな水溜りの水が無くなるまで4時間かけてタップリ遊んだのにさ、、、
もうそんな事はしないじゃん。

その水溜りは、ある児童施設の目の前にあったんだけど、幼稚園バスの送迎時どちらも私たち母子が居て、学園の先生がビックリしてたなぁ(笑)
幼稚園の先生は呆れていた(笑)
だからその幼稚園には入園させなかった。



そしてら今はもう、そんな遊び方はしない。
まぁ、成長したってことなんだろうけど。。。


だから、今の職場が楽しくて仕方がないのだ。

みなさんほぼ、2~3才児のままだからね。

大人なのに心がそのまま止まってしまっている。

そんなピュアすぎる人達を見ているとキュンキュンしてしまう(笑)



子ども達が保育園児の頃は、ずぅ~っとこのままだったらいいのにって思っていた。

でも、実際はそんなことはなくて、、、
喜ばしいことだけれど、ちょっとだけつまんないのが本音だ。

だからだろうな。。。
今日も今月の歌である「どんぐりコロコロ」を真剣に歌っているおじさん達が愛おしい。
かわいすぎるわ(*≧∀≦)ゞ


孫で楽しむにはまだちょっと早いから、今はこの状態でいいのかもしれない。


わたしはこの職場が本当に楽しい。