みな川 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

むすめっちが合宿で居なかったので、夏休みのオツカレサマ会って事で、むすこっちと2日に渡りデート。

映画 M:I 観て~、大興奮(*≧∀≦)ゞ
トムクルーズかっこよすぎたღゝ◡╹)ノ♡

で、昨日はお食事を!

ずっと行ってみたかった よし都  は、満席につきお断りされました、、、。

だから、もう一軒の気になるお店に行きました。

割烹  みな川です!

{14FFE540-D329-4A8F-B865-C54E95339F1E:01}

お通しは、鮪ののど仏を揚げた酢の物!

美味しすぎ~(笑)
初めて食べたよぉ、、、。

{F2D04C58-4FD5-47A2-B864-0447178F962D:01}

剣先イカのお刺身は甘くて濃厚!

{0EF908A8-F669-41CD-9547-5449FB233B1A:01}

米ナスのそぼろあんかけも、アッツアツでサイコー‼️

{1C5DFD5C-CE00-45A0-822C-B2A6E9FA3C61:01}

ツルムラサキとジャコの炒め煮も美味しい!

{30442AD3-5D6E-4FC3-8B37-024A49A3ABE5:01}

本日1番美味しかったのはコレ!

鱧の梅肉揚げです(*≧∀≦)ゞ

{C139484C-B5C0-459C-8E83-D4961A543BFC:01}

もっと食べたいよーーーーー!

{BF8DF39D-FDB6-4721-A296-8D827624CCDB:01}

そして、むすこっちのお腹を満たすための、めじ鮪の漬け丼。。。

コレだけが唯一残念なお味でした(´_`。)グスン

甘いんだもん。。。

甘さ必要ないーーーー(´_`。)グスン

ひとくち食べたむすこっち、うわっと言って刺身醤油にワサビ溶かして回しかけた(笑)

ミョウガも少し欲しいところだとつぶやいていた(笑)


デザートのミカン酒。

{847CC3BD-EA28-45BA-BC58-1D48B04C1FAE:01}


素材にこだわってるお店のようでした。

この夏、むすめっちにばかりお金かかったからね。。。

むすこっちと私にもご褒美です!!


次回はランチに行ってみたいと思います。

楽しみが増えたな。


帰りは他県から亀の水槽を買いに来てた大ちゃんの友達がお迎えに来てくれた(笑)
めっちゃラッキー(*≧∀≦)ゞ

{DC1BDC4F-524A-43EF-92E9-B88F886D44F2:01}


ウブロを買ったらしく、、、
今年いっぱい貸してと頼んでみたけど、貸してくれなかった。。。

( ̄、 ̄)チェッ  つまんないの。