むすこっちが教えてくれた。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

へぇーーーーー(*≧∀≦)ゞ
こりゃいいや。

わたし知らなかった。。。

もしかして常識かもしれないけれど、、、
一応ご紹介しておく(*≧∀≦)ゞ


胡椒ガリガリってどうやってる?


{D3FA62B4-0EF3-4587-B3C5-F4F4E095C5EF:01}

うちはキッチンの引き出しに収納したいので、このダサいやつを使ってます(笑)

デッカい素敵なペッパーミルや、キュートなウサギさんのミルは友達にプレゼントしちゃった。

でね、、、
これをどうするかというとですね、、、


普通、お料理作ってる途中でガリガリと上から振りかけがちじゃん?

そうするとさ、蒸気で湿ったりしちゃうよね。

サラダとか、下ごしらえならそれでいいんだけどさ、調理中に振り入れる時にも上から直接ガリガリやっちゃわない?

お料理番組だと、あらかじめガリガリしたものがちっこい容器に用意されてるじゃん。

でもそれも洗い物が増えて面倒。

{771EA65D-C253-4C7C-A140-91E53A7E981D:01}

むすこっち曰く、蓋をしたままガリガリとひくの!


{7B29D9FD-BDA3-4E36-89A4-2B2533B485B0:01}

ホラホラ!
蓋に引き立てのブラックペッパーが登場!
ってわけ(*≧∀≦)ゞ




もしかして、この使い方が常識⁈
だとしたら恥ずかしいBlogになるぅ(笑)


わたしはまだまだ知らないことだらけだな。。。

息子よありがとう。