送り火 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

お盆もあっという間に過ぎ、、、
昨日は送り火をしにお寺へ行ってきました。

{152FFFE9-B81A-491B-9C4E-91596EF51CD1:01}

むすめっちはアルバイトに行っていたから、むすこっちと2人だけ。。。

今までは、親族が集まって行っていたけれど、
5回目の送り火ともなるとコンパクトにもなる。

迎え火は、全員お寺に集合だったけどね(*≧∀≦)ゞ

うちは、昔から一人の行事に対して応援や見守りの人数が凄いのだ(笑)

1人に対して、10人~13人来てしまう(笑)

今回の迎え火も12人でのお出迎え(*゚v゚*)

大ちゃんの恥ずかしそうに笑う口元が、目に浮かぶよ(笑)

好きだなぁ。。。
あの顔。

むすこっちが、しっかり引き継いでくれているから、できるだけ照れるような事を言ってその面影を楽しんでいる(笑)


{5862CD40-9F78-4BC9-B6FE-58A6BE937256:01}


むすこっちが大ちゃんのだと分かるように、葉っぱを乗っけてくれました(*゚v゚*)
そういうところも大ちゃんに似ている。

{FC2DCF6C-5D07-4B7F-972B-DDF2B0885120:01}

パパまたねぇ……。

こうしてみると、、、
まだまだちびっ子だなぁ(´_`。)グスン


どんな気持ちなんだろう……。


{ABCEDE7F-7D78-4B80-B47E-880B0478A2AA:01}

沢山の大切な人たちの送り火が浮かぶのを眺め、ちょっとだけ泣いた。。。


でも、むすこっちに気付かれたくなかったので、



「ねぇ、、、
あのロウソクさ、ひとつ500円したじゃんか。
現時点でいくら浮かんでんだろうね。」

などと、色気のない事を言ってごまかした。

むすこっちも、ザッと300はありそうだねぇ。
15万かぁ。。。


ロウソクの原価いくらかなぁ。


300円くらいかなぁ。。。

そんなにしないよぉ(笑)
ママが思うに、葬儀屋さんからの寄付だな。
間違いないよ。。。


となりに立っていたおじさんが、私たちの顔をマジマジと見てきたので、ニッコリ笑顔で対処しておいた(笑)



実は、お寺の目の前でクルマに追突しそうになったの。。。

信号変わって走り出したのに、前のクルマが突然の進路変更による急ブレーキ。

あと、5㎝位でぶつかってたなぁ。。。


ホントに大ちゃん、ありがとう(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)


危ないとこだったよ。。。



天国に帰る瞬間までお世話かけるねぇ。。。
ごめんねぇ。

ありがとうだよぉღゝ◡╹)ノ♡


また来年ね。


でも、いつでも遊びに来ていいからね(*゚v゚*)
待ってるよ。