じゃがもちさん | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

お手軽おつまみクッキングの時間ですよぉ!


じゃがもちさん


じゃがいも           皮むいておろす。
ちりめんじゃこ    テキトー
青海苔                  好きなだけ
片栗粉                  テキトー

ボウルに入れて混ぜる。

{296CEC69-6E7A-431C-AEF9-285357AC7EAB:01}

ざっとこんな感じかな。

{30E60F59-3F1E-4530-8F28-62FCBF3B9021:01}

おたまですくって、フライパンで焼きます。



出来上がり、写すの忘れて食べちゃいました(笑)


チーズいれたり、ゴマ入れたり、
お好みで冷蔵庫にあるものを入れてアレンジしてみて下さい!

1番シンプルバージョンがこれです。


もちもちしてて美味しいよぉ。



子どものおやつにもなるし、おつまみにもなる。

夏休みだし子どもと一緒に作るのも楽しいしね!


何もない時の救世主だよ(*≧∀≦)ゞ