夏の夕飯は。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

こう毎日暑いとさ、、、
夕飯食べるのも作るのもイヤになっちゃうよね。

そんな時は、ツルツルっとね。。。

吉田麺のざるきしは絶品です(*≧∀≦)ゞ

おかず作るのも面倒だから、サラダうどんにするのです。。。

{D05A0D3E-5CD4-479F-B07A-D6ACABA0B131:01}



そう、仕事を終えた帰りの地下鉄の中では、常に手を抜く事を考えている。



サラダきしめん

トマト
キュウリ
キムチ
納豆
シーチキン
みょうが
鰹節


麺の上にのっけて、麺つゆを上からドバーッと。


わたしはポン酢派だから、ポン酢をドバーッとね。


温泉卵のっける時もあるよ~。
あとは、紫蘇、おろし生姜や大根おろしをのっける時も。。。

とにかくテキトーにね。


{D6BC6F47-9D7A-4D98-A019-F7A04E756920:01}

でも、これだけじゃお腹が空いちゃうから、ちょっと面倒だけれど夏野菜の揚げ浸しもね。

夏野菜の揚げ浸し

茄子
南瓜
万願寺ピーマン
椎茸

素揚げして、麺つゆにドボン。
あとは、大根おろしを上に添えて、一味をふる。

パプリカ入ってないと色がイマイチだね。。。

これは、ビールがすすむよねーღゝ◡╹)ノ♡

残った揚げ浸しは、冷蔵庫で冷やしておいて、お風呂上がりにビールを呑みながらつまむのがいい。


ホントはこれ↑がやりたいから作る(*≧∀≦)ゞ


今日は大ちゃんの月命日!
大ちゃん、このざるきし大好きだったなぁ。。。

{97B39BB8-E162-4D4A-8613-3E4C58A7011D:01}

ネットでも買えます!
めっちゃオススメですよぉ‼️


www.yoshidamen.com/

電話でのご注文はフリーダイヤルへ 吉田麺業 フリーダイヤル 0120-77-2875 (9:30~ 18:30 日曜、祝日休み) ...