祝!100回記念(●'w'●) | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。


昨日は朝からマチュにお出掛けしてきました。

マチュは、ちょうど今から4年前に通い始めた革の教室です。

靴にブーツ、何足作ったんだろう。。。

ブックカバー、ハサミ入れ、お財布、キーケース、バッグ、子どものお稽古バッグに、小銭入れ、ペンケース、ゴミ箱なんてのも作ったなぁ、、、。

最初は友だちが、悲しんでる私を何とか外に連れ出そうとして、一緒に通ってくれていたけれど、今や1人でせっせと通っては、作品を作りながら先生とガールズトークで盛り上がる。

先生男なのにね(笑)

先生には、不思議と何でも話せるの。。。

そんなこんなで、昨日は先生のカウントによると、100回目の教室だったらしい(笑)



100回目の記念すべき作品を仕上げてきました!


シルバーのキラッキラのバッグです(●'w'●)


{5FEC70C6-1171-4FE1-A4BB-2898A1E92D43:01}

クタッと感もたまらない。

めっちゃ軽くて使いやすいよぉ!


この夏、お仕事のバッグとして大活躍してくれること間違いないね。。。


先生との時間も、今の私を作り上げてきた材料のひとつです、、、。

なにかモノを創り出すという作業は、ヒトが生きていくうえで、とても重要なスパイスだと思います。

買ってしまえばそれまでだけれど、、、
1から先生とあーでもないこうでもないと話しながらカタチを創っていく工程は、あの頃の私にとってどんなに必要な過程だったか。。。


革を選んだり、それを使っている自分をイメージしたり、ミシンをかけたり、革を梳いたり、イメージの色の糸が無かったら染めたりして、本当にあらゆる工程を楽しんでこられたのは先生のお陰です。


先生、ありがとぉ。
これからもよろしくお願い致します(*≧∀≦)ゞ


さて、101回目は何を作ろうかなぁ。。。

楽しみだなぁ。