新しいお仕事は、、、 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

今月頭から新しい職場にも通っています。
ボスのとこと掛け持ちだから、今は週2~3日のペース。

障がいというテーマから離れることが出来ず?
今回は知的障がい者のデイサービススタッフとしてがんばってます。


みんな、身体は元気すぎるほど元気だから、私の身体への負担も無い。

例えるとしたら、心が2、3歳児で止まったまま大人になった人たち。

まずは、利用者さんのお顔と名前を覚えることが第1!

これは、1日目でクリア。

ふだんなかなか覚えられないんだけど、
個性ありすぎで、あっという間に覚えられた!
感謝です(笑)


私の気になる人No.1は、
コピーの裏紙や、新聞紙に午前中いっぱい
こまいぬ     って書き続けるおじさん。

なんで、こまいぬ⁇
センス良すぎでしょ、、、(笑)

なんか他に書いてーって言ったら、
ミゲル    って書いた。
しかも一回だけ。


ミゲルって何ーーー?

他のスタッフさんが教えてくれた。
あまり書かないからかなりレアらしい(笑)
消臭リキの歌を唄ってた外国人の男の子の名前だってー。(笑)


午後からは、アポロと書き続けていた。。。
しかも、アポロの時は2回書いて、必ずドゥーーーンって言いながら、ヘンなポーズをする(笑)


どうしたらいいのかわからないので、私もドゥーーーーンと言いながら、同じポーズをしてみたら、お目目をキラッキラに輝かせて、ヨシ!って大きくうなづいてくれた(*≧∀≦)ゞ


なんか、すごいものに合格した気分がした。


弟子入り確定(笑)


それ以来、アポロって書く時間になると私を横に置いておきたいらしい。。。


でも、お部屋が2つあって、彼の居ない部屋を担当している時は、ドアのとこに立ってさりげなく私に向かって、ドゥーーーーンのポーズとこまいぬのポーズをして、大きくうなづいて立ち去って行く。。。

なんか、、、よくわかんないけど、キューンってしちゃうんだよ。。。

恋とかそういうキューンじゃなくて、、、
なんて言ったらいいのかよくわからないけれど、人から自分の存在が認めてもらえた感がする。


ホントによくわからないけれど、、、
ありがとう。おじさん。
わたし、ココでがんばるよ。。。