全てを見透かされている? | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

またまた、職場のお話でごめんなさい。

シャム猫みたいな女性だから、ここではシャム猫さんって呼ぶことにします。

シャム猫さんもデイサービスの利用者さんです。

車椅子に乗っていて、ハグが大好きなシャム猫さん。。。

いつもぎゅーーーーって、ハグをしてくれます。
そのハグは心の底から温かくて、嫌なこと、悲しいことを全て忘れさせてくれるハグ。

心がピュアで、なんの計算も無く、ただハグを通して愛を注ぎ込んでくれる。。。

お風呂上がりに、シャム猫さんの髪をドライヤーで乾かしている間も、ジーーーーっと私の瞳を見つめながらハグをしてくれていた。

10分間ずっとずっと人から見つめ続けられた事ってありますか?

なんだかね、、、全てを見透かされているような気がした。。。

私の汚い心や、醜い心を見透かされているような気がした。

でも、それだけじゃなくって、その汚れたモノを浄化してもらえた気がした。。。

なんか、身体が軽くなる。
不思議な人だよ、、、シャム猫さんは。


なにかそういう不思議な力を持っているんだろうなぁ。

古代の人間達って、きっとみんなシャム猫さんみたいな感じだったんじゃないかなぁ。。。


文明が発達して、自然がどんどん失われて、人間が自然界に背を向けてしまったから私たちはそういう力を無くしたのかなぁ、、、。


いろんなことを感じさせてくれる環境に今日も感謝。。。