サザンオールスターズLIVE | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

14日、楽しみにしていたサザンオールスターズのLIVEに行ってきた!

{34B6E7C7-AC79-4BE1-ACCB-DC569DF5DD5D:01}


初めてのサザンのLIVEღゝ◡╹)ノ♡

と思ってたけれど、、、小学校の時にサザンオールスターズのLIVE行ったことあったんだぁ。

人生初のコンサートは、サザンオールスターズだ。

今年37年らしいから、37年前に行ったんだね。

中日球場でやった野外コンサート。
真夏だったかなぁ。。。

サザンオールスターズ初の野外コンサート、名古屋バージョン。

勝手にシンドバッドが流行ってたころ。。。

それしか知らないからそれ以外は、友達と遊んでた(笑)
もったいなーい。


たしか、うるさくして申し訳ないからって近隣住民に無料でチケットが配布されたんだよ。
だから、外野席の上の方は子どもだらけ(笑)

今思うとレアな想い出だ。


今回のおいしい葡萄の旅ツアーは、ホントにホントに感動したし、楽しかったし、笑って、大号泣もして忙しかった。。。


桑田さんかっこよすぎる。
惚れちゃうよぉ。。。


大ちゃんが沢山カラオケで唄ってくれた、2人の思い出の曲で大号泣しちゃった。。。

今回のLIVEは、大ちゃんの大親友からのプレゼントだった。
何かと気にかけてくれている。

私も彼との付き合いは長い。
25年にもなる(笑)

沢山、大ちゃんの話をした。。。
戻りたいね。あの頃に。


唄は不思議だね。
イントロだけで、わたしを過去へと連れていってくれる。


あの頃の気持ち、匂い、色、温度、食べた物、お店、大ちゃんの声、車の中からの景色、いろんな過去の思い出が一気に押し寄せる。。。


引き込まれて、そこから帰りたくなくなる。


サザンのLIVE、かなり高年齢化が進んだようで、、、それに対する桑田さんのMCが面白すぎた(笑)


彼には長生きをしてもらいたいものだ。。。

あんなに魅力的なオトコはそうそういないだろうな。。。


LIVEでは、前の席の初老の男性4人衆が面白かった。

キャップをかぶったおじいさん以外は、7割方寝ていた。。。

お地蔵さんのように固まって眠っているので、死んでいるんじゃないかとヒヤヒヤした。


キャップのおじいさんは、アロエの振り付けも完璧にこなしていた(笑)
一汗かいたのか途中、おもむろに汗拭きシートを取り出し、お仲間に1枚ずつ配り、身体を清め始めた(笑)

なかなかこなれた感じであった。
キラキラのテープも見事にゲットしてたし(笑)


妹もチケットが取れて同じ日に行っていたんだけど、曲が終わる毎に

く~わ~たさ~~~ん!
って弱々しい声でお婆ちゃんが叫んでいたらしい。

可愛らしいねぇღゝ◡╹)ノ♡

わたしも、そういうおばあちゃんになりたいな。


あー。
また行きたいなぁ。。。


死ぬなよぉーーーーーー!

最後の最後までそう叫んでた。
桑田さんも、死ぬなよぉーーーーーー‼︎