皿台湾さま。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

わたし、ラーメンが苦手です。。。
ハッキリ言って、食べられません。

でも、食べず嫌いではないので、ラーメンを食べている人がいると、一口は貰って試します。

でも、『うわっ。ラーメンの味がするーーー。』で撃沈します。。。


でも、この皿台湾は3口位食べれた❗️


{909E7E35-6D7F-4D59-8CD1-5F82AD3EC208:01}


名古屋の方はご存知かと思いますが、、、
寿がきやさんと人生餃子のコラボ❗️

{E610C850-9F60-4B23-BF92-9F4929D3CED6:01}

汁なし台湾ラーメンの皿台湾!
流行ってるみたいだね~。
名古屋に遊びに来た関東の子が、スーパーでお土産を選んでる時に見つけたの。。。
で、すすめられて買ってみた。
なんだか逆輸入的な(笑)


{268A4597-42AA-4137-8268-229168001EE4:01}

ひき肉買わないので、普通の豚肉の薄切りをミンチ状に叩く!

麺を茹でて、タレと絡めて、
上のを炒めて、味付けして麺に乗っけるだけ!

でも、レシピ通りだとかなり味が濃いので、倍量の野菜を使うのがオススメ!


見かけたら、是非是非!


(*≧∀≦) お知らせ。。。?


ここのところ動画の見過ぎで、スマホ低速扱いによりアメブロ開けませんでした。。。

明日より解禁です。
今日は、Wi-Fiがあるとこにいたので使えました!

ご心配おかけした方、すみませんでした。。。
ありがとうございます。