未亡人職質されるの巻 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

今日、友だちとお茶して帰る際、車に乗り込んだら警察官二人組みに窓を叩かれた。。。


なぁに?って聞いたらね、


ずいぶん渋いお車にお乗りですねぇ。
ちょっとトランク開けてもらえるかなぁ。


え?いいけど。。。
でも、めっちゃ急いでるから早くしてね。


快くトランク開けて見せてあげたの。



そしたらなんと、、、
鉄パイプがあった(笑)


なんなんですかコレは⁉︎


あー(笑)
クローゼットのパイプなんだけど、壊れたから同じ長さの突っ張り棒を買おうと思ってて。。。


じゃあ、この黒い男物のスニーカーは何なんですか!
ご主人のですか?


主人は死にましたが。。。
それは、友だちの子供のおフルで、、、。

じゃあ、この軍手は何‼︎


それは、、、
えっと、、、
わかりません。。。

話せば話すほど状況は悪くなるばかり。


はい。免許証出して。




えーーーー。
私、こんなにかわいいスカートはいてるのに?
どうして疑われるの⁇
ねぇなんで?


って、言ったけど早く出しなさい!って。。。


真っ黄色のスカートがいけなかったのか、
真っ赤な車がいけなかったのか私には不明である。

結局、何事もなく解放されたんだけどさ、、、
失礼な話だよねー。


TOYOTAの街だから、私のjeep浮いてたんだよ。
で、中覗いたら鉄パイプが見えたから待ち伏せしたらしい。。。


鉄パイプって言っても、細~いやつなんだよ。
凶器にもならないわ。

でもさ、こうやって善良な市民が犯人に仕立て上げられるんだなぁって思った。。。

気をつけてお帰りくださいって言われただけで、
謝りもしないんだよ。

なんだかよくわかんないけど、少し泣いて笑って帰った。。。


複雑な気分。


こうして、Blogネタも作られていくのだ。。。