手放す事と、お片付け。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

ゴールデンウィーク明けに、ボスに就職を考えている旨を伝えた。

ボスのとこの事務のお仕事は週2だから、経済的にちょっと厳しく、もう少し収入を得たい。

かと言って、ボスのとこのお仕事(在宅ケア)を増やすことは頭にない。。。
時給はとてもいいけれどなんか違う気がする。


辞めたい事を伝えずに新しい仕事を探しても、なかなかいいのに巡り会えなかった。。。

でもね、ちゃんとボスに辞める意向を伝えたらどんどんいい情報が入ってきたの。

やっぱり手放さないと、新しいものって入ってこないものなのね~(*≧∀≦)ゞ

体感したよぉ。。。

でね、縁のある・無いってのもやっぱりあるね。

縁がないとこは、繋がりが悪いのである。

履歴書送っても2週間ほったらかしにされ、よそで決まってから「一次試験合格致しましたので、面接にどうぞ。」って電話があった。
もう遅いよぉ。。。


ホントは1番興味津々だった大学でのメダカの飼育は、応募殺到したらしく、履歴書は送ったけど諦めていた。

月曜にね、3時間半かけてクローゼットの片付けをしたの。

そしたら、片付け終わってすぐ位にメダカのとこから面接に来てくださいと電話があった。


片付けって、、、凄いっ(*≧∀≦)ゞ


不要なものはやっぱり手放さないとね。


興味津々で面接に行き、採用って感じになったんだけれど、時間の話になった時にアレレ???

毎日のお仕事だったみたいで、、、
しかも1人だけだから何かあったら厳しいよなぁ。。。
週20~25時間勤務って書いてあったから、週3くらいで考えていた。

で、後は既に決まっているお仕事と掛け持ち!

わたし、飽き性だから掛け持ち位が丁度いい。

でも結局、毎日ですよって言うからお断りしたの。
残念。。。


ここに入り込めば、遺伝子的な研究者に出逢えるチャンスもあっただろうに。。。
残念だよー(´_`。)グスン


すぐに面接に行けて、即採用でってサクサク進むとこって、やっぱり縁があるんだろうなぁ。。。


というわけで、お仕事はこの前内定頂いたところだけに決定です‼️

欲を出してはいけないね。。。

今日は初めてのお仕事体験(*≧∀≦)ゞ
がんばりまーす‼️