むすこっちのテスト勉強風景。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

まず、最初に言っておこう。。。


うちの子どもが通う中学校は、名古屋の中でもかなりハイレベルな学校であることを。。。

幼少の頃からお勉強をして、中学受験をする子が多数おり、むすこっちの学年は、ごっそり半分抜けてしまった。

ちなみに、3歳位から公文に通い、4年生までに中学生レベルまで学んでからの、お受験対策用の塾に通うのだ。

だから、ラサールとか灘とかに行く子もいる。
うちの町内には、ラサールに行ってた子が4人も居たほどだ(笑)

うちは、ラサール石井の弟子入り位しか考えられないが。。。

むすこっちは、ラサールのことをスーパーだと思っていたらしい(笑)



中学受験をしないで公立へ行く子も、頭の良い子が沢山いて、公立の名門高校を狙っている。。。

そんな状況の中、明日から中間テストが始まると言うのにむすこっちは、、、、、、、、



{C985A8C6-C317-4936-B4BB-24E8C1540A1D:01}

ウッドデッキにパラソルを立て、1人掛けソファを持ち出し、、、まるでバカンス(笑)


一応DSのカセットは理科と社会らしいが。。。


テーブルまで運び出し、いろいろ摘んでのお勉強。

そのうち、CDまで流し始め、隣には彼女のチャーミィも座らせ、思いっきり満喫しだした。。。

ラグも敷いてゴロンと横になりだしたぞ。。。

よだれ垂らしてお昼寝ですか。。。



そんなアホな姿を見たむすめっちが、
「明日、泣きをみればいい。なめすぎだ!」

うちに土曜から泊まりに来ていた私の母は、
「100点取ったら、各教科毎に1万円あげるわ。」

私もあげるわ(笑)

今頃、、、
どうしているのやら。。。

早々に鉛筆を置いて寝ているのか、裏にお絵描きをしているのか、、、


帰ったら聞いてみよう。