初めてのワークショップ大成功o(^▽^)o | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

昨日はマルシェにて、初めてのワークショップを開催してきました。

ここ最近、がんばっていた卵のやつね!

イースターエッグ作りのワークショップo(^▽^)o


{1E2A6F73-720F-4330-BEE2-13F1F14B3526:01}

たまご、50個用意したよ。

{E4EA0A95-BB4E-4241-802D-E8684245BF27:01}

前日夜中に看板?作り。(笑)
ゆるすぎる。。。


開催時間には、雨も上がり、清々しいお天気に恵まれましたo(^▽^)o
感謝ですね~。

第1号のお客様は、可愛らしい幼稚園児さん。

{F3082E8B-C154-42F3-BA72-9AD09F0329CD:01}


子どもって、感性豊かでステキ!
ぜーーーーったいマネできないのo(^▽^)o


色々ご紹介致します。

{CDDA1DC2-D5F0-4ACB-A0D6-9E0CD31146DF:01}

芸術は爆発だぁ(笑)

{CCE5C6AB-F47F-43F4-AB23-4554624CF3BE:01}

枠にとらわれないってステキ!

{4DAF222A-26A4-4BAE-8AA6-7FBF461B171A:01}

もう、、、作家の域だよ。。。(๑>◡<๑) ੭
この色使い只者じゃない。。。
3歳くらいの男の子。ステキすぎた(*≧∀≦)ゞ


{25418640-A2B4-4FFE-A249-AA8FE13A8F55:01}

5年生の男の子なんだけど、ママがお洋服を作る作家さんとして、マルシェに出店していたみたい。
センスもピカイチ!手先が器用なのはママ譲りかな?

{C51032FD-457C-452A-A0E6-60336F7D0A83:01}

絵本の世界に入り込んだ感じ!


あのね、、、これやってて気がついたことがあるの。


親が隣に座ってやらされてる子は、最悪な結末を迎える。(´_`。)グスン

初めはお目目キラッキラで塗り始めるんだけど、お母さんから全部否定され、アレコレ指図されて、途中でヤル気を無くし、死んだ魚の目になって手を止める。
挙げ句の果て、『ホラ、あの子なんて、あなたより小さいのにちゃんとやってるじゃない。』と言われ泣きそうになる。。。

最後にはお母さんが取り上げて仕上げる
(´_`。)グスン

あの小さい子達は、お母さんが隣で見張っていないから、自由に伸び伸びと描いてるのになぁ(笑)
分かんないんだろうなぁ。。。
でも、何も言えないわたし。。。
ごめんね。。。


{CCA88CF3-C97F-41E1-8B69-FD1D32BA0427:01}

大人は何故か、顔を描いてしまう(笑)
不思議だね(笑)

既成概念からなのかな。。。?

{A2655DA2-918A-4B85-84C4-F46AF7BBD04E:01}

もう、マジでステキ過ぎるわー。
君たち、この感性を大切にするんだよぉー。

{88E614BE-C9FC-4F13-9451-3EF970FB444A:01}

この子の両親は素晴らしかった。
ただジッと暖かく見守ってた。
ここのところ、ズーッとブルーにはまってて。。。と赤ちゃんをオンブしたママがボソッと話しかけてきた。

もしかしたら、、、妹ちゃんが出来て、お姉ちゃんにならなくちゃ!とか、思ってるのかもしれないですね~o(^▽^)o

そうなんですよぉ!
この子が産まれてから始まったんです。。。
ブルーだらけ。
なんでもブルー。。。


とことん、気が済むまでブルーを目から、皮膚から吸収させてあげて下さいね!
きっと今の彼女に必要な色だと思うから。。。
とお答えしておきました。

わたし、元カラーセラピストだからね(笑)


{D23BA8EB-619B-46E1-83BD-FA8E9B3C5319:01}

気が付いたら、ここのワークショップは託児所状態に。。。

だってさ、100円で30分位預かって貰えて、かわいいお土産付きだもん。
なるよねぇ(笑)

でも、お陰さまで完売しましたよぉo(^▽^)o


疲れたけれど、楽しい1日でした!
ありがとう。