3秒ルール | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

3秒ルールってご存知ですか?

食べ物を床に落としても、3秒以内ならフーフーってキレイにして食べてもOK!ってやつね。。。

我が家はそれとは別の3秒ルールがある。


フルーツをお仏壇にお供えしたら、3秒ルール開始‼︎

3秒以内にチーンっておりん鳴らして
「ハイ!食べたね⁈いいね⁉︎」ってお供えを引き上げるの!

そう。これがもう一つの3秒ルールね。
サイテーでしょ(笑)



これは、4年経ったからそうなったのではなく、お仏壇を購入してからすぐです。

鬼のような遺族です(笑)


だって、私たちフルーツが大好きなんだもん(笑)

お仏壇にフルーツをお供えすると、ゲキまずになるって知ってる❓


他のものは全く変わらないんだけど、フルーツのみそうなってしまうの。

沢山あるフルーツのうち、1つをお供えすると、ホントに違いがわかる。。。

不思議な事に、神棚は別。

逆にまずいフルーツを神棚にお供えすると、めっちゃ美味しくなっちゃうんだよ!

神様っているんだなぁって実感しちゃった(笑)


今は神棚ないからそれも出来ない。

でも、3秒ルールお仏壇バージョンは健在(笑)


なんかね、、、おっさまが、言うには仏さんはめっちゃ早食いだからそんなでいいんだってさ(笑)

まずくて食べられずに廃棄するのいやじゃん?

だから、このルールは採用!(笑)