懇談会にて。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

先日の授業参観後の懇談会にて。。。

参加者10人程でこじんまりした感じ。
大体いつも同じメンバー。

最後の最後だから、参加しておきました。
お世話になったからねぇ。。。


最後に1人ずつお話をしました。

みんな結構低学年の頃からの成長段階を話してる。。。


どうしよう。
何話そう。。。

結局、話しちゃいました。


二年生の時に父親と死別してしまったので、どうなってしまうんだろうと不安でしたが、良い先生やお友達に恵まれたお陰で、今日まで楽しく学校に通うことが出来た事への感謝。

そして、、、
お勉強は出来なくてもいいから、ただ元気に生きていてくれるだけでいい!
でも、高学年になったら、欲が出てきてしまい、もう少しお勉強も出来た方が良かったかな、、、って思ったこと。

担任の先生は、新卒で3年目だから初めての卒業式。
先生が泣いてしまうに500円賭けているのでよろしくお願いします!
で締めくくっといた。



クラスの半分の子が中学受験をしたようです。。。

そんなママ達から見たら、生きててくれるだけでいいなんて、もうビックリ発言らしくて、、、

最初はシンミリしてたけれど、最後は大笑いで終わりました。

どんな時でも笑いが必要でしょ?


先生には、新任で入ってきた時もむすこっちを受け持って頂いた。

あれから3年。
彼も大人になったようで、余裕が出てきたみたいだ。。。

若い先生もいいねヽ(≧▽≦)ノ
一緒に成長って感じ。

あー。
卒業かぁ。。。

6年間、案外早かったな。
大ちゃんも通っていた小学校。
なんかちょっと寂しいね。