車検のおじさんと朝から泣いて語る。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

10時半に来るって言ってたのに、9時に車検のおじさんがやって来た。

まだ、寝ていたので電話で起こされビックリだよ~。

アメリカンオートっていかにもjeepやらアメ車得意です!って名前の車屋さんだね。

ボスも初めてここで車検出したんだけど、あまりの丁寧な仕事と価格の安さにビックリしたらしく、私もここにお願いすることに‼︎

うちの車見て開口一番、『燃費悪いでしょぉ、、、
でも、車検受けるって事はよっぽど好きなんだねぇ。』

この車、主人からのプレゼントなんです。
最後の大きなプレゼントだから思い入れがありすぎて、、、。
売るに売れなくて。って話から大ちゃんとの死別の話へと発展。

おじさんは、涙ぐみながら、、、
『不思議なこともあるもんだね。。。
私の実家はここから数百メートルのとこなんだよ。今は兄が住んでるんだけどね。だから、ここが懐かしくて早く来ちゃった。
この辺りは雑木林だったなぁ。。。
でね、私は婿養子になる為に、そこを出てこの車屋の仕事をしてるんだけどね、、、妻とはあなたのご主人と同じ41歳で死別してるの。子ども3人遺してね。。。あなた、辛かったね。
よくちゃんと生きてきたね。。。
ホントにすごいよ。。。』

2人して泣いちゃったの(笑)

おじさんは、きっとこれからいいこといっぱいだからね。
がんばって生きるんだよ。


と言って、jeepで去っていった。


何とも言えない気持ちのイイ朝だった。