私の家出、、、 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

この前ね、友だちが写真を送ってくれたの。


{762DC9C2-051B-4ECA-95E7-A7761217A621:01}

江ノ島なんだって。


太陽でっかくて素敵な写真。。。
この写真で思い出しちゃった。

むすめっちが産まれて4ケ月の頃、家出したことがある。

確か、三連休の最後の春分の日だったかな。。。

その日は実家に居たんだけど、思い立って義兄家族が住んでいた藤沢に家出した。

もちろん親にも内緒でね。

当時、誰にも言えなくて、1人で抱え込んでいたことがあったんだ~(笑)

新幹線なんて、駅に行けば地下鉄並みに来るから、指定も取らずに来たのに飛び乗った。。。

三連休最後の夕方。
こんなに混むとは知らなかった。。。
無知って、嫌ね。


デッキの部分も超満員状態の中、赤ちゃんのむすめっちを抱っこ紐で抱っこして、トランクに座り、横浜へ向かった。。。

単身赴任っぽい男の人しか居なかった(笑)

ポロポロ涙を流してる私に、、、
横で立っている人が気を遣ってビールをくれた(笑)

授乳中の身だけれど、やってらんなかったから、プシュっとね(笑)

『生きてるとさ、いろいろありますよね。
でも、みんな頑張ってるんですよね。
あなたもがんばってる。。。』

号泣(笑)
デッキ中の男性達、、、
何も言わないけれど、ウンウンってうなづいてる(笑)

中には、かわいい妻や子どもを名古屋に置いての単身赴任の人もいただろうな。。。

優しさに溢れたデッキ内だった。



藤沢で、私は大ちゃんが迎えに来てくれるのをずっと待ってた。

大ちゃんは、私が家出して、6日目の日曜に迎えにきた。

この江ノ島の海岸にね。。。

今度お迎えに来てくれる時の行き先は、遠い空の上になってしまうね(笑)

まだ、、、
当分遊んでから逝きますから(笑)

今度は大ちゃんがそっちで待っててね。