ささみと搾菜のサラダ | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

お野菜ちゃんと取ってますか?

今日はレタスが山盛り食べられちゃう、美味しすぎるサラダのご紹介!

{4F8B0B95-CB25-40D7-9E85-1229357EE5D4:01}




材料

レタス                    ちぎって、パリパリに
ささみ
生姜                        千切り
ネギ白いとこ          白髪葱にする
搾菜                         少し細かく切る
ゴマ油
ブラックペッパー
お酒


まず、ササミをお鍋に入れて、お酒をヒタヒタにして、生姜千切り、塩、ブラックペッパーを入れて蓋をして蒸します。

パリパリレタスの作り方は、ボウルにレタスをちぎって、水で洗う。
水をはり、氷も入れて冷やすこと5分。

{7DAF23B6-1693-49BA-BF87-502EA560283B:01}

ザルに開けて、よく水気を切って、冷蔵庫に入れておく。


火が通り、冷めたらササミを割きます。

{29976283-1517-44D0-ABE4-9E9F58A2A01C:01}

たまたま、この日は細ネギが余ってたので一緒に入れました。


ボウルに材料を全部入れて、お鍋の中の蒸し汁も入れる。

ゴマ油、塩、ブラックペッパーで味付けを。

激ウマだから試してみて!