今年の漢字おみくじは、、、。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

昨日若宮八幡宮ってとこに、夜の7時過ぎに家族3人で初詣に行きました。

残念なことに、工事中で去年とは様子がちょっと違いました。
おみくじも無くて、、、
でも、社務所の明かりが点いてたから聞いてみると、ありましたありました!

中に入って引いていいよ!って言われたので暖かい室内でのおみくじ引き。

{37C5468A-638B-45C0-9D8F-56B4D267FF63:01}

こんな感じのおみくじです。

中には漢字が一文字書いてあるキンキラキンのプレートが入ってるんですよ(笑)
んー名古屋って感じでいいね。


昨年は  咲  でした!
笑うって意味があり、ずっと笑ってなさいってメッセージでした(笑)
ぴったりでしょ⁉︎

さて、今年は、、、
なんと、幸  って字でした!ヽ(≧▽≦)ノ

幸福を示すこの字には、「いつくしむ」という意味もあり、かけがえのない人を愛する気持ちが幸せにつながりますように。

ってありました。


うん。わかった!
大ちゃんをはじめ、家族を愛するよ!

包みの紙はおみくじになってます。

「人に頼らず甘えず  
   自分の力で  道を切り開け」

とありました。

あー。
人に頼って、甘えるのが大好きな私へのメッセージ(笑)

そろそろ大人になるかぁ。。。

むすめっちは、昨年に引き続き  「佳」
めっちゃ沢山ある中からよく引き当てるわ(笑)
でも、とても良い字と意味です。
今の彼女にぴったりでした。

むすこっちは初めて引いたんだけど、
「快」って字。

快眠、快便、爽快、、、
気持ちのいい字だよね!
するどいって意味があるんだって。

楽しみも鋭利な感性でとらえるといいって書いてあった。

{3221B453-56F3-43C8-9D89-CEB4AD8ACBEA:01}

むすめっちはまだ寝てるから、おみくじ貸して貰えなかった。


さて、、、
今年も楽しく、実りある一年にしていこう‼︎