お餅買った? | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

明けちゃいましたね。
みなさん、今年もよろしくお願いします。

ところで、お餅って買った~?

去年だったかな、、、
『お餅が買えなかった。』ってお正月早々に母に話したら、、、

えっ、、、。
どうして。。。
そんなに大変だったの。。。
お餅も買えないなんて。。。
と少し涙ぐんで深刻な顔。

だって、31日まで仕事でお米屋さんに頼むの忘れちゃったんだもん。

大ちゃんがいた頃は毎週5キロのお米を届けてもらってたけど、今や3人で5キロを1カ月で消費するから、お米屋さんと話す機会もない。


忙しくて買えない話のつもりが、どうやら母の年代だと、お金に困った人の深刻な話に聞こえたらしい。。。

外でお餅が買えなかったって話はしちゃダメだからね!と釘をさされた始末です。


今年はちゃんと買いましたよ!

{A2682393-DE3A-492F-A8D1-491DE6D100B1:01}

キッチンバサミでチョキチョキ切ったよ!

大ちゃんいないから一月はあるな(笑)
大ちゃんは、このお餅を1人でお正月休みの間に完食してたからな(笑)

昨日はおでんとビール、焼きもちを食べました!

美味しいねぇ。

酔っ払いだから、写真撮り忘れた(笑)

{49C693A6-53A4-48FF-AB98-1970E4E61F83:01}

初めてのタコ入りおでん!
めっちゃ柔らかくてびっくりしたわ。

{8765FE03-C834-417C-B696-B727F3D7FD3A:01}

これは、ネコで鏡餅ごっこだよ!


みなさん、今年も楽しい一年にしようね!
約束だよ~‼︎