世の中これほどまで狭いとは…。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

昨日息子っちのバスケクラブチームの練習後、メンバー行きつけの居酒屋さんにちょっとだけ顔を出させてもらった。

そのクラブチームは、子どもから大人まで男女混合で楽しむところ。
なかなかそういった繋がりってないから、遠いけれど、出来るだけ通うように頑張っている。

息子にとって、めっちゃいい環境だからね。。。

その中に居たんですよぉ…。
大ちゃんの亡霊じゃないよ(笑)


大工さんで、息子さんの名前が同じで、、、。
まあ、そこまではありがちなことだから最近の私は驚きもしない。。。

その人が突然、、、
『僕は、M区のIさんって人の所で修行したんだよ』って。。。

実は、そのM区のIさんは、うちの学区の人で、、、お向かいさんのお抱え大工さん。
そして、その大工さんのお孫さんは4月から大ちゃんの所に弟子入りすることになっていた。

大ちゃんは初めての子方修行をとても楽しみにしていて、その子の為に道具をいろいろ揃えていました。

その矢先に帰らぬ人となってしまいました。。。

ん~~~。
すごいね。
繋がってるね。
っていうか、、、繋がりすぎてるね。

こうして大ちゃんは、この世から居なくなっても、いろんな所にポツポツと生きてきた証しのようなものを残してくれている。

それを私たちがスタンプラリーのように、証しのスタンプを体に刻みこんでいる。