遺作じゃないし、形見でもない(笑) | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

祖母からもらったひざ掛けです。
のろさんの毛糸で編んでくれたひざ掛けは、とってもかわいくて、いい色で大好きなひざ掛けです⭐

{207158F1-7298-4E34-BA55-3E26FEF21060:01}

10枚くらい編んで、生前の形見分け?
をしていました。

それも少し涙ぐんでね。。。
お金は、残せないから、せめてこのひざ掛けをみんなに編んで順番に渡してるの。って。。。
全部編みあげること出来るかしら?
と心配も。

あれから15年の月日が経ち、
この前実家で会ったおばあちゃんは、漢字ドリルを必死にやっていた{(-_-)}

こういうのでもやらないと、どんどんぼけちゃうでしょ?    だって(笑)

時鳥    蒲公英    女郎花    無花果    系の
漢字の読みをさせられた{(-_-)}
私が読めると悔しくて怒りだすので、
ぜんぜん読めな~い(>人<;)と降参。。。

新聞は隅から隅まで読むし、小説も毎日読んでいる。
クイズ番組は片っ端から見ているおばあちゃん。

唯一ちょっとだけ呆けているとこがあって、、、
私のことを泥棒だと思っているところ。
しかも漢字が読めない頭の悪い。(笑)


あの子は、若くして未亡人になっちゃったからね、私の服や宝石をたまに盗みにくるんだけど、気付いてないふりしてあげてるの!だって可哀想な子だからね。

おばあちゃ~~~ん{(-_-)}
それ、私に話してどうすんのよ?
そこんとこだけ呆けないでよ~(笑)