研修にて。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

今日は、ボスの会社の研修でした。

「心に寄り添うケア」研修!


人に何か伝えようとする力と、わかろうとする力が

一致した時、その先には喜び・感動がある!


ってことで、ゲーム感覚で行われたのがこれ。


自分の好きなものの単語を5つ記入し、それをア行母音トーク

に書き直し、相手に伝えるのです☆

5分間でいくつ伝わるか?って。


たとえば、こんな感じです。


沖縄 → おきなわ → オイアア 


私はペアになったSさんのことをイメージしながらSさんの

好きなものを見事5つ当てたんですよヽ(゚◇゚ )ノ

しかも、3分くらいで(笑)


超難関な エ イエアウウ まで。。。。。


なんだと思いますか?


レ・ミゼラブルですよ!!!


もう、奇跡だよね(笑)


なのに、なのに、なのに~~~~~~。

Sさんったら、、、、、、、、。


わたしの好きな オオオ をですね~、、、


めっちゃ大きな声で 「おとこ~~~~???」って言ったんですよ(笑)


そっからずっとグダグダで、、、結局1つも当てられず・・・・・・。


その日の最高得点と最下位を取った二人でした(笑)


それにしても~~~~~~~。わたしのイメージどんななの?



ちなみに オオオ は こども です(笑)


ま、イメージじゃなかったってことですね・・・。