未亡人のお仕事。。。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

ボスのところのお仕事がクビになりそう?だったので、

重度訪問介護の資格を取りに行きました☆


結局、、、クビの話は無いらしく、育休から復帰した

社員さんと一緒に今まで通りお仕事しております(笑)


あれは一体なんだったのだろうか・・・。


でも、重訪の資格が取れたからそちらの仕事もやっていく

ことにしました☆

幅が広がっていいかもね~!


そこで、昨日の重訪の講座で聞いた話なのですが・・・・・・。


昔は、戦争未亡人が障害者のヘルパーをしていたそうな。


へ~~~~~~。

そうだったんだ~ヽ(゚◇゚ )ノ


今も昔も変わらぬってことか???


たまたま私がその職に就いただけってことか(笑)


偶然にも今、百田尚樹さんの『永遠のゼロ』読んでるから

なんか身近に感じられるし・・・。


そうそう、、、余談ですが、

昨日の研修での失敗。


要介助の人をイスから車椅子へ移動させる練習をしていた際、

何をどう間違ったのか、、、自分が車いすに座ってしまいそうに

なりました。


『あれ?だれが車いすに座るんだっけ???私じゃないよな・・・。』って。


まだまだ練習が必要ですな☆