草木が告げてくれる。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

昨日大ちゃんの三回忌法要を済ませました。


あっという間の2年間。。。


周りのみなさんに支えて頂いたおかげで、

家族3人、なんとかここまで過ごしてこれました。

ほんとうにありがとうございます。

心より感謝申し上げます。


そして、この2年間で感じたことは、、、


大ちゃんは一緒に暮らしている時よりも、

なにか目には見えない力で私たちのことを守ってくれて

いるということ。


凄いね。大ちゃん。

いつもありがとうね❤

感謝しています。


そして、大ちゃんのお父さん&お母さんとの距離が

うんと縮まったということ。

私たちはとても大切に思ってもらっています。


大ちゃん、仲良くやってるから大丈夫だからね☆


安心してね!


それから、やっと大ちゃんのことを過去形で話すことが

出来るようになりました。


友達と話していても、

『あ~。これ大ちゃんも好きなんだよ!』とか、

『大ちゃんってこうこうこうなんだよ!』って。。。

いつも、現在進行形で話ていました。


それが、やっと最近、過去形に。。。

ちょっとさみしいけど、これが現実。




今日は、東日本大震災から2年。


最近友達に会うたびに言われます。

『大ちゃん、もう2年経つんだね・・・・・・。』


震災直後の事だったから、みんなの胸に

大ちゃんの事も刻まれているようです。


みんな大ちゃんの事を忘れずに、思ってくれているようです。

ありがとうございます。


嬉しいね。

大ちゃん、さみしがり屋だったからね。


昨日さくらんぼの花が咲き始めました。



未亡人ですから。-さくらんぼ


未亡人ですから。-さくらんぼ

前日までは蕾だったんですよ。


2年前大ちゃんが亡くなった朝、このさくらんぼは

一気に満開となりました。


今回のように、ちらほら咲いてからじゃなく、一気にね。。。。。


草木がいろいろ告げてくれる。


なんとなく、大ちゃんからのプレゼントのようにも思えます。



みんな元気に仲良くやってるから☆


安心して、ゆっくり休んでくださいね❤