重いと思ったら・・・・。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

今日、お仕事の打ち合わせに行くため、

地下鉄に乗ろうとしたのですが。。。。。。


なんだかコートの左側が妙に重い・・・・。


ふと見ると、なんとそこには。。。



未亡人ですから。-なぜ・・・・・。

なんだかわかりますか?



未亡人ですから。-ジャ~ン。

そう。電話の子機です!


3回忌のお返しを頼みにデパートにも行くのに・・・・・。

こんな重いもの持ち歩きたくない。

地下鉄構内をキョロキョロ見渡して、隠しておけるとこは

ないものかと探したけれど、なかなかないものですね。


唯一自動販売機の上にこっそり乗せてみたけれど、

運悪く人に見られてしまったし。。。


不審者です!って駅員さんに通報されたらどうしよう・・・・・。



未亡人ですから。-重っ。

結局、今日1日バッグに入れて持ち歩くことに。



出がけにお寺さんに電話したからポケットに

入ってたんかなぁ・・・・・・?


私、子機との相性が悪く?

過去にはビニール袋に入れられて、冷蔵庫の野菜室に

ず~っと入ってたこともあるしね・・・・・。


買い物してきた野菜を冷蔵庫に入れてた時に、無意識に

やっちゃったようです・・・・・。


かわいそうな子機です。


そうそう、息子なんて子機って言葉知らなかったみたいで、

“固くて長いやつ”って言ってたしね。


ごめんね。子機。