光源氏の気持ち??? | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

私にはたくさんのお友達がいます。


ずっとくだらない話ばかりして笑い転げていられる友達、

一緒にいるだけで元気をくれる友達、

共通の趣味を楽しめる友達、

センスのよい友達、

料理上手な友達、

こういう大人になりたいな~とお手本である友達、

真面目な深い話で盛り上がれる友達、

アホ友達、(あほは私の中では褒め言葉です❤)

私の心を大きな愛で満たしてくれる友達、

美しさに見とれてしまう美人の友達、

オアシスのように癒してくれる友達、

私から元気のおすそ分けをしてあげられる友達、

私を磨いてくれる友達。。。


いろんなタイプの友達と付き合わせていただいています☆


タイプ別になってはいますが、皆3つ4つ兼ね備えている

素晴らしい友達ばかりですよ。


下は15歳から上は60代までいます!


みんな私の大切な生きる教科書のような存在です。


私にたくさんの学びを与えてくれます。


紫式部の『源氏物語』の主人公、光源氏もいろんなタイプの

女性とお付き合いされていましたよね~。。。



自信に満ち溢れている時は、征服欲を満たしてくれる人のもとへ。


ちょっと疲れてしまった日は、優しい笑顔で癒してくれる人のもとへ。


辛く悲しい出来事があった時は、母親のように大きな愛で包み込んでくれる

ような人のもとへ。


学びたい時は、先生のような人のもとへと、夜な夜な通い続けていたんでしょうね。


私は光源氏の気持ちがと~~~~っても理解出来ます☆


源氏の君は自分の都合で好きな時に好きな所へ通えばいいのですが、、、


私はそんなわけにはいかないですよね・・・・・・。


でも、最近大ちゃんのおかげかな?


その日自分にとって必要な友達とちゃんと上手く繋がるようになっているんです(笑)


昨夜私は久しぶりに寝つけず、読書をしながら朝を迎えてしまいました。


とっても疲れていたのですが、午後から私が元気をおすそ分けする友達と会う

約束が入っていました。。。


今日の私にはちょっと荷が重いかも。


なんて思っていた矢先、彼女からキャンセルのメール。。。


結局、今日は朝一番から仲良しさんとゴルフの打ちっぱなしに行き、気分爽快!

お昼は、違う友達2人と、くだらない話で笑い転げながらランチをし、充電完了(笑)

笑いが私の電池ですから!

更に夕方から、アホ友達がネイルをしに来てくれます☆

もう充電MAX☆☆☆


もう一度言っておきますが、アホ友達は褒め言葉ですからね(笑)。。。


明日はボス宅でお仕事ガンバレそうだわ❤


ボスは入院してしまったので、一人でボス宅にてネコの世話+入力作業ってとこかな?!


大ちゃん!今日もとっても良い日をありがとうございました☆





                                          ち~ん。


                                 (久々のフレーズだな。)