大ちゃんの仕業か??? | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

大ちゃんが亡くなってから、変わったようで変わっていないものがある。


それは、大ちゃんの実家との関わり方である。


こども達にとっては、おじいちゃん&おばあちゃん。


私にとっては、舅&姑。。。


人によっては、『もう、関わらなくてもいいじゃん!』と言う人もいる。


でも、そういうわけにいかないじゃん???


結婚して、苗字が変わって、子供が産まれて、家族となり、その子供たちも

パパの苗字を名乗っている以上、簡単に縁が切れるなんてものではない。


しかも、家が近い。

スープが軽く冷める程度の距離に住んでいるわけで・・・・・・。


ありがたいことに、二人ともとても元気でいてくれる。

感謝である。


何かといろいろ助けてもらってもいる。


子供も成長してきたので、夏休みにおばあちゃんちに遊びに行くことも

随分減ってしまった。。。


彼らは、息子を亡くしてしまってから、息子にそっくりな顔の孫たちに

会うのをとても楽しみにしている。


昨日、寝る前に夏休みなかなか会いに行けなかったからな・・・・・。

久しぶりに会いに行こうかな~。。。

なんて思っていたら、、、、、、、、、、、、、、



浄水器の蛇口がバカになってしまい、今朝から使用できなくなってしまった。


そう、お義父さんに用事が出来たのだ。


お義父さんはうちの何でもレスキュー隊長なのだ。。。


用事がないと、うちにあがることもないので、きっと大ちゃんが

浄水器の蛇口を壊してくれたのだろう。。。

(私にとってそれは無くてはならないものNO1だからね!)



今、お義父さんはうちの蛇口をリニューアルしてくれてます(笑)




大ちゃん、ありがとう☆