七夕の日に・・・。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

従弟のてっちゃん家族と川エビ採りに行きました☆


場所は・・・・・・ないしょです(笑)


てっちゃんのお家からほんのちょっと先でエビが採れるのです。


真っ暗になるのを待って、夜の8時にスタート!!!



近所の家族が何組か来ていました☆


満潮時になると、ワラワラと集まってくるそうです。


暗黙のルールがあるらしく、、、小さい子は堤防の上で


何人かの大人がまとめて子守をするようです。


とにかく真っ暗な中採るので冷や冷やしちゃいます。。。


頭にヘッドライトつけて、水の中を覗き込むと、

エビの目がチカチカって光るので、それを小さいタモで

救い上げるというとっても単純な採り方☆


たくさん採れました!


息子が99%採ってくれました(笑)


私だけ自宅に帰り、川エビ持って10時過ぎから大人の飲み会に!!!


高速を走っている時、ありえない程の大きなお月様が

笑ってこっちを見ていました☆


次の瞬間、これまた大きな流れ星がヒュ~~~~~ンって❤


願い事ってなかなかできないものですね・・・。


『あ!!!!流れ星!』って言っただけで終わっちゃいました。


お店の大将(双子でしかもイケメン)に調理してもらい、

みんなでワシャワシャ食べました☆



未亡人ですから。-川エビ


手長エビもいました。。。


めちゃうまでした☆


今度の日曜日も行こうかとたくらんでおります。




そうそう、このエビ採りの際にすごいことを思いついたので

次回発表しますね❤