未亡人の就職活動。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

この前、Yちゃんのパパさん達とゴルフに行って来ました。


あまりに楽しかったので、帰り道運転しながら、


『やっぱ、働こうかなぁ・・・・・』って思いました。


だって、娘テスト前で夜中まで勉強してる中、私だけお気楽ゴルフ

ってのもねぇ。。。


なんだか気がひけるじゃない?


働いていれば、どうどうとゴルフも行けるしさ。。。


2つ面接受けてみたけれど、1つは騙され、もう1つは落ちた・・・。


やっぱり資格っているのかな。。。


騙されたってのは語弊があるかもしれないけど、かなり騙された感はある。


保育アシスタントって書いてあったのに、実際は某化粧品レディー?ってやつ

をすすめられた。

しかも他のスタッフの年齢層が恐ろしく高い。


駅まで迎えに来てくれた、採用担当者もおじいさんだったし。。。


これじゃ、保育が必要なお客様なんて来ないのでは???


逆にそのレディー達のご主人の介護スタッフになっちゃうのでは?と不安がよぎる。


そこで、もうちょっと探してみようとタウンワークで探してみたら、、、


ありました!ありました!


私にぴったりな内容のお仕事が☆


今日、早速面接に行って来ました。


その場で採用してくれました~ヽ(゚◇゚ )ノ


仕事内容は、事務処理的なことや給与計算、お役所、銀行回りと、

理事の秘書的なお仕事です☆


理事はとても面白い方で、


『そうそう!一番大切なことを言い忘れてました。

あなたにはここの事務所ではなく、私のお家に来てお仕事をして

頂くことになります。その際、猫が3匹いるのですが、大丈夫ですか?

しかも、パソコン使ってると必ずキーボードの上にのってきますが

おこらずにお仕事出来ますか?』


全然大丈夫です!!!うちにも猫2匹いますから☆



今回の面接、ここが一番重要だったようだ。。。


この返事で即採用!!!となりました。(笑)


こうして、私は来週から身体障害者のボスと3匹のねこの下で

働くことになりました☆