これって、モンスターペアレントになっちゃうの? | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

この春から、娘が中学生になり、公立の中学校へ通っています。


毎朝、恐ろしく重いリュックを背負って歩くこと片道2キロ弱。。。

しかも、アップダウン満載の道のりを。


あまりに大変なので、重さを計ってみました。



未亡人ですから。-荷物


さてさて、何キロあると思いますか?


答えは。。。。。。



未亡人ですから。-重いね。


ひゃ~~~~~~ヽ(゚◇゚ )ノ


9.4キロもありました。



未亡人ですから。-ぎっしりだ。

当然中身はぎっしり詰まっているので、

お弁当、水筒、部活の用意、入りきらなかったものを

入れていくサブバッグあり!



未亡人ですから。-サブバッグもね。

もう、10キロなんて軽く超えてる!!


こんな生活を送っているうちに、肩に大きなグリグリが

出来て消えない状態です。


マッサージ、鍼灸院なんかに行かせたくても全く時間が

取れず今日に至る。


とにかく副教材が多すぎるのです。

それを、全て学校へ置いていけないこの辛さ・・・・・・。

しかも、ちゃんとその教材を授業で使用しているのなら、

いいのだけれど、ほぼ使用したことがないらしい。


挙句の果てに、国語なんかは新聞記事をコピーしたもので

授業をしているというではありませんか。

それをファイリングしていくファイルも毎回持参だし。。。


そうこうしているうちに、プリントをもらってきました。


『側弯症に注意!これで、側弯症のチェックをしましょう。』


何か矛盾していないか?


私の怒りは頂点に!


自転車通学が許可されないのは良しとしよう。。。


確かにたくさん歩いて通学するのって、素晴らしいことだと思う。


お友達といろいろおしゃべりしながら、通学するのも青春。

でも、この梅雨時はこの荷物に傘をささなければならないのです。



先輩ママたちに聞いてみても、皆やってきた事だし、、、変わんないよ~。

って言われるだけ。


校長先生に言えばいいのかしら・・・・・・?


でも、子供は絶対言わないで!って。。。どこの子も言う。


二宮金次郎の薪のがよっぽど軽いんじゃないか・・・・・?


何か背負わせて通学させたいのなら、薪のがましだ。


どこの公立中学校もこんなものなのかな?


成長期の体を壊す前に何とかしなければ・・・・・・。