私があまり実家に行かない理由。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

名古屋の女子って結構母親にべったりの人が多いですよね。


私も母とは仲良しですが、どちらかというとわりとあっさりした感じです。


電話で長話はするけれど、、、あまり実家へは行きません。


大ちゃんが亡くなって1年と3カ月・・・・・・。


結構周りから実家が近いからよく入り浸ってるように思われがちですが、

そうでもないのです。


先日、久しぶりに実家へ子供を連れて遊びに行きました。

押し花でポストカードやらしおりなんかを皆で作ったり、花札やったり、

夕飯もごちそうになって、とても楽しく過ごしたのですが、、、、


帰り道が辛いのです。。。


両親とバイバイして帰宅することが辛いのではなく、子供を乗せて

運転する横に大ちゃんが居ないことが辛いのです。


私が免許取り立てのころ、大ちゃんの家までの道を何度も何度も繰り返し

練習した記憶がよみがえるから辛いのです。


結婚前、大ちゃんの実家から自宅に帰る時、必ず一人で帰さないで、

私の前を運転して送ってくれた大ちゃん。


信号待ちでは、隣に並んでくれた大ちゃん。




普段平気な顔して、明るく過ごしてはいるけれど、

ふとした時に急降下する心。。。


やっぱりこれは根深いな・・・・・・。って思います。



実家の帰り道はいまだに号泣してします。


これがあまり実家へ帰りたくない理由。。。