ご冥福をお祈りします。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

先日、大切なお友達のお父様が旅立たれました。


彼女とは高校生からのお友達です。


お父様にお会いしたことは無いのですが、

電話口での優しい声を今でもはっきりと覚えています。

そして、よく話には登場していたので、、、

なんだかとってもさみしいです。。。


そして、友達のことを思うと辛いです。


私は両親とも健在なので、彼女の悲しみは体験して

いませんが、置き換えて考えると、、、本当に辛いです。


今日の午前中、ずっとお庭の手入れをしているときに

思いました。。。


私は彼女に何もしてあげられないって。


気の利いた言葉ひとつかけてあげることもできなかった。。。


ネイルをしている最中に、彼女からお父様のことを聞いたのですが、

目があったら泣いてしまいそうで、泣いたらもう止まらないって

わかってるから、必死でネイルをした。


辛いのは彼女なのにね。。。


ほんとうに何も言ってあげられなくてごめんね。


わたしは大ちゃんの死で何を学んだのだろう。。。


何もしてあげられない自分が情けない。