母の日の思い出。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

私が小学4年生くらいの時の思い出です。


その頃は、母の日にカーネーションをプレゼントするのが

一般的だったのですが、違うものをプレゼントしたくて。。。


近所の小さな下着屋さん(ランジェリーショップとは言えない感じの。)へ

パンツを買いに行きました。

なぜか、お父さんと妹と3人で。


レースやリボンのついたかわいらしい下着を買うつもりだったのに、

『え~~~~~?!そんな小さいの入らんわ!!(名古屋弁)』って

父が目を丸くしてダメだしばかりするのです。


母の下着なんて見たこともなかったので、そういうものなのかな~。

と、父の意見通り、おへその上まで隠れるでっか~~~~いパンツを

購入しました。

それは、100%綿素材、白地に小花柄のブルマのようなパンツでした。


母はめっちゃ細いのにね・・・。


プレゼントを開けた時の母の顔が忘れられません。。。


ありがとうって言ってたけれど、目がめっちゃ吊り上ってました。


ビヨンビヨ~ンってゴムを伸ばしながら、『大きいパンツ~!』って笑い飛ばしてくれたら

良かったのですが、、、そんなこともなく、、、お互い気まずい雰囲気のままでした。


今年は、母にジェルネイル施術をプレゼントしました☆


とっても、喜んでくれたから良かった~♬


人にプレゼントをするのって難しいんだな。と勉強した母の日でした☆