未亡人の1日ってこんなんです。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

昨日は誰とも会わないで、実家の母のお手伝いを

しました。


母は自分の母親、つまり私の祖母と同居しています。


94歳の祖母の病院付き添いのお手伝いをしました。


地下鉄で行ったのですが、偶然にも乗り換え駅にて

遠足途中の息子とばったり遭遇☆


『○○のママだ!・○○のお母さんだ!』とひそひそ

ささやかれ、電車を待つこと20分。。。

運悪く、地下鉄の信号故障のため足止めだったから。


そういえば、大ちゃん(主人)とも、いろんな場所でよく遭遇

したよな~。

一緒に住んでるのに、全然違う外出先でばったりね。。。

やっぱり、運命の赤い糸ってあるんだと思います(笑)


祖母の病院付き添いのご褒美に、大須のすずやさんで

昼食をごちそうになりました。

小ひれかつ定食!まじうま☆

母が普通のサイズにしたのに、同じものだったのはなぜ?


結局、遅刻して付き添いしてないんだけどね。。。


3人で大須をぶらぶらお散歩し、祖母の香水を購入して解散。


その後、今日のお供え兼おやつを購入!



未亡人ですから。-お供え

今井総本家の栗子焼き☆



未亡人ですから。-お供え

なんともかわいらしい栗子焼き。

マロンはマロンカスタードが、栗子は大きな栗と

粒あんが入っています☆


その後、スタバでアイスチャイを飲みながら、読書。。。

窓辺だったので、気が付いたらうとうとお昼寝してました。


おばさんだらけの店内は、目覚めるとほとんどサラリーマンで

めっちゃびっくり・・・・・。


その後、ぶらぶらお散歩していたら、OPENしたばかりの

かんざし屋さんをみつけたので、1本お祝いに購入!




未亡人ですから。-袋もかわゆし

袋もかわゆし かんざし屋。

応援してますよ!



未亡人ですから。-簪

普段、さすものが見当たらないときは、使わなくなったお箸を

さしているので、お箸タイプのものを選びました☆


公園では、小枝を拾ってさしたりしますヽ(゚◇゚ )ノ


帰宅し、洗濯物をたたみ、夕食作って、お風呂に入る。


ちなみに、昨夜のご飯は、春巻き、焼き茄子、筍の煮物、

しじみ汁、トマトスライス でした。


ちゃんと手作りですよんヽ(゚◇゚ )ノ


そうそう最近、お風呂の中で読む本が無いので、英語の短文を

お勉強! なかなか楽しい!

中学2年生レベルのものね☆


お風呂上りに、梅酒を飲みながら、息子に割り算の筆算を教えて、


家族でパパに般若心経を唱えて就寝・・・・・・。




健全な未亡人の1日でした。