いいところへ嫁いだわ。 | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

大ちゃんが生前作ってくれたとってもとっても

重たいものが、昨夜お友達のYちゃん宅へ無事嫁いで

行きました(笑)



未亡人ですから。-トイレ


5年ほど前に、友達と3人で大盛り上がりして作った

犬のトイレです・・・。


提案者はわんこを飼っているMちゃん。


実際に彼女の家には、真っ白なタイルで出来た

軽くて可愛いトイレがあるのです。


それをマネして作ってネット販売しよう!って。。。


そこで、大工の大ちゃんに頼んで、廃材で木枠を作ってもらうことに。


おうちを建てている大ちゃんのとこから出てくる廃材は重くてごつい

事を忘れていた・・・ヽ(゚◇゚ )ノ


そう、私は過去に何度も同じ失敗を繰り返しているのです。。。


私たち3人のイメージは、もっと薄くて華奢な感じの木枠土台。


得意そうな顔でこの木枠を3つ持って帰ってきた大ちゃん、、、。

あまりのごつさ・重さにびっくりでした。


まあ、とりあえず作ってみようと3人で集まり工作開始!!!


タイルに目地材にと、ただでさえ重い土台がどんどん重くなるY(>_<、)Y


私に至っては、ついついのってしまい、木枠側面にまでタイルをはり、目地材を

塗っている始末・・・。


あまりの重さに売り物にならないよねと、各自お家へ持ち帰り。。。

みんなごめんね・・・。じゃまだったよね。


もう、写真はないけれど、ほんとに可愛くできあがったんですよ☆


私はネコのエサ・水のみ場として使用していたのですが、足の小指をいやというほど

何度もぶつけて怪我をしたり、目地材がボロボロはがれ落ちてきたため

処分しました。。。


あれから5年の月日が流れ、、、完全に忘れ去っていたところ、友達が新品のまま

あのトイレをうちに持ってきてくれました。


何かに使ってみようとは思うものの・・・なかなかアイデアも浮かばずに倉庫に

しまってありました。


そこへ、子犬を飼い始めたYちゃんがトイレでお悩み中だったので、もしかして

いける???と思い早速提案!


無事昨夜嫁いでいったってわけです☆



あ~~~!本当によかった☆


ちなみにまだ1つあるかもしれない・・・・・。