類は友を呼ぶ! | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

母子家庭になってから、早や1年と少し。


今まで全く縁のなかった母子家庭の人たち。


いろんな事がきっかけで、たくさんの母子家庭の人たちとの

出会いがありました。


自分だけじゃないんだと、励まされた事も沢山あります。


『母子家庭は母子家庭を呼ぶ!』との名言を放ったRちゃんの

お子さん(小学5年生男子)を、今回のGW中にあずかることに

なりました☆


彼女は、ただ今フランスでお仕事中(笑)


先週旅立ち、2ケ月後に帰国予定☆


Rちゃんは、一度生死をさまよった事があり、、、

その時の教訓として、

『人間いつどうなるかわからないから、やりたい時にやりたいことを

精一杯やっていく!』と決めたそうです。


先回の授業参観で、二分の一成人式の際、彼がママに言った言葉。



『RちゃんはRちゃんの好きなことをやればいいよ!

Rちゃんが頑張っている姿が好きだから、

ぼくは、いつも応援しているから。』



なんて素敵なお言葉なんでしょう。。。


彼女は自由気ままに生きているのではなく、ちゃんと子供に

自分の背中を見せて生きています。


彼女からたくさん学ばせていただこうと思っています!


彼女との出会いに感謝です☆